-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-04-07 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

2日ほど前、出血してる夢を見ました。

怖いんだろうなぁ

昨日は、12月18日に女の子が生まれた夢を見ました。

すげえ願望。


そして今日は判定日、、、結果は



撃沈




何でだろう?胚ちゃんもきれいやったし、、、内膜も問題なく、、、ホルモンも補充してて、、、漢方飲んで鍼やって。こんなにやってるのに、何でだめなんかなぁ?

聞いても無駄だろうとは思ったけど、何でですかねぇ?とたずねても


「う~~~~~~ん。何でやろ?こんなこともあるわな。」


そして、、、


「また、やろ、また。」


また???一体何時までやるの?又お注射?


「う~~~~~~ん。どうしようかなぁ? クロミッドにしよか。次の生理、3日目にぽろっと来て、、ほんでクロミッドで採卵しよ」


ってなりました。


「クロミッドやったら毎月、採卵できるしな」


って、、、、

一体、あと何回採卵すればいいの?


念願の刺激しない方法、、、でもこの方法をDr.自ら提案するってことは卵巣機能が低下してるってこと。

実際、この半年で機能はかなり低下してるみたいだし、、、さすがのmomoさんももう歳には勝てないようです。

あ~~~~、もう終わりが近づいてきたってことなんですね。


お会計待ちの間、待合で涙がでてきました。


帰りに漢方もらいに行ったときも

「もう、神の領域やねぇ」って漢方医さんに言われ、、、またまた涙ぐんでしまいました。

帰りの電車の中でも涙こぼれてきた。


結構、、、今回はいけてると思ったのになぁ。

何でだろう?

神様は何でこんなに意地悪なのかなぁ?

私はBabyちゃん抱けないのかなぁ?

もう諦めた方がいいのかなぁ?




疲れちゃったよ。





昨日は近江八幡の八幡堀の桜を観に行ってきました。



080401



満開できれいでした。


サクラサク


でも、私の桜は散りました。



2008-04-03 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

今日は判定前最後の鍼灸の日でした。


クマサン先生、顔を見るなり  「先生のカルテではエライ確信持ってはるな~~」  って、、どうなんでしょうね。確信的なことをカルテに書きながら「期待するな」って言う第一のDr.の話でひとしきり盛り上がったのですが。。。

やっぱり、アドレナリンは攻撃的になるからだめらしいです。



あんまり、、鍼灸のことって書いてないので何となく今日はたくさん書きます。


初めて鍼灸に行ったのは、、、半年前の採卵後でした。9月の終わり頃。前回、半年前の採卵の結果が最悪で。。。(16個も採卵したのに受精したのは3つ、、、分割したのは2つ、、、という散々な結果)

転院も考えた頃、、、試しに行きだしたんです。


それから、、、ETは今回で3回目。


初回は、、、ET前の施術で終わり。

2回目は、、ET後すぐの施術で終わり。

今回は、、ET後2回施術してます。


鍼灸に通いだした頃、、、、体質最悪で、

「(体質改善まで)3ヶ月ください」と言ってた先生。


3ヶ月たったころ、、、1月かな?

「私の力が足りなくてごめんなさい。全く体質改善されてません」

って言われたなぁ、、、


で、半年経った今、やっぱり体質は改善されてないけど、、

「最初の頃よりはマシでしょう」ってレベルに。


漢方も併用するようになってから随分とマシになったらしいです。


そんなクリニック内の鍼灸サロンは本当に不妊治療中の患者さんの駆け込み寺のようなところで、、Dr.に聞けない治療内容についての質問をしたり、はたまたプライベートな愚痴を言ったり、、、クマサンもお喋り好きな明るい方なので、そんな患者さんたちのお話を聞く半分、、、喋り放題、、、

治療の成果もあるんでしょうけど、、、まず、癒されます。ストレス発散の場になります。なので、ず~~~っと続けていってました。(まだまだ行きますが)


そんな鍼灸サロンの先生、もともとは大阪のIクリニック(超有名不妊クリニック)内で不妊鍼灸をされてたらしいです。

「関西で初やって、、、パイオニアや~~」 と豪語されてます。

「Iの時は患者さんが1ヶ月待ちって状態やってん、(僕)人気ドクターやってん。今は、、、暇やねん(笑)」って。。そりゃーーーー病院自体の患者数が違うでしょうって聞くと

「一桁違う」だって。。。

Iクリニックって着床前診断とかもやってて、、かなり治療費もかかるところだと聞いてます。ET後はお茶会があったりして、患者さん同士のコミュニティもあるとか、、なんで口コミで鍼灸も繁盛するんでしょうね。。

ここは違います。。。


妊娠すると脈が変わるので、、ET後の施術では既にクマサンの中では○×判定できているらしく、、その勝率は? って今日聞いたら9割以上だって。。。。凄~~い


ちなみに私の前回(1月のET)はどうでした?って聞くと

「○やった」って。


勝率9割の中に入ってなかったのね(笑)

「不育症って知らんかったもん」と言い訳されてました。


今回のクマサンの判定はどうなんでしょうね。


来週、教えてもらいましょう♪


2008-04-02 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

期待するなってDr.に言われてからあれこれ考えましたが、、、、


そういえば、今回のようにきれいな胚ちゃんで内膜もふかふかで、それでも妊娠しなかったこと、過去にも何度かありました。

「卵もいいし、内膜もいいのに、何でだろうね」って看護師さんにも言われてました。


培養室のカルテには「頑張れ」って培養士さんが卵ちゃんの横にコメント書いてくれてたり、、、、


今回はホルモン値がもひとつなんですよね。だから、期待するなってDr.のお言葉にも納得。そういえば前回、撃沈したとき、Dr.は


「ま、こんなこともあるわ。(卵の質もいいし、内膜も問題なくそれでもだめなこと)あとは年齢との勝負や」って訳わからんコメントされてましたもんね。


あまり、期待せずに、普通に過ごすようにしましょう♪

仕事に没頭してたら大丈夫かな?と思いましたが、、、、やけにイライラしてしまったり、、イライラしてる自分に気づいて「いかん、いかん」と深呼吸したり、、、


難しい



一昨日、Dr.に言われた 「病院の近くに住む必要なんかないで」 ってお言葉、、、、、夫に伝えましたら、エライすんなりと諦めました。 



あれ???



多分、、、想像するに

土曜日に寒い中、不動産屋さんに物件探しに行ったのですが、もともと狙ってる地域(病院と職場の中間地点)は分譲賃貸の少ない地域で人気の地域、そして今は転勤シーズン☆

いい物件が一つもなく、、、疲れてかえってきたんですよね。


なので、すんなりと諦めたんでしょうね(笑)


都会に住む夢はいとも簡単に消え去りました♪

