-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-02-28 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

排卵チェックのために病院へ。


何故か、、、間違って産科の予約を取ってたみたいで(願望か?) 2時間待ちになってしまった。

ネット予約のデフォルトが産科なのよね~~~~~~ショック!!


お昼を先に済ませて、2時間待った後、ようやく内診。。。。


内診するなりDr.(もちろん、第一のDr.)


「えらい膜が薄いなぁ」とつぶやき測ったら内膜8.7mm この時期にしては薄いですね。まぁ、とりあえず無事に排卵は済んでいるので、次の周期に採卵することとなりました。何の相談もなく、今まで通り刺激法で、、前回と同じく弱いお注射で  「できるだけ引き伸ばすわ」 と。

それでも、、毎回12日目の採卵なんですが。。。引き伸ばせてませんが、、、成熟卵の数も異様に少ないですが、、それでも前回はグレード1の胚ちゃんがいたし、、 量より質 ということにしておきましょう、、、、


また、お腹はれるのか~~~~ やだな~~~~~ でも、脅威の卵巣年齢、脅威の回復力のmomoです。頑張ります!!!


そして、2週間かかるといわれていた、不育症の血液検査結果がカルテについてました。診察前に勝手に見たら、全て基準値内だったので、安心してたのですが、、、


Dr. 「ループス抗凝固因子が高いな、、、不育症の原因になりうる。次に妊娠したらバファリン飲むのと平行してヘパリン注射しよ」


え????基準値内なのに?


「この、基準値甘いんや、1.3未満が基準値ってなってるけど、1.0~1.1じゃないとあかん。momoさん1.14やから完全にオーバーしてるし」


それって、、、私、不育症ってこと? 不妊に不育、、、凹む


先週、卵巣年齢若いってことで立ち直ったとこやのに、、また、凹むぜ。

ヘパリン注射って24時間点滴(入院)か、、、もしくはインシュリンみたいに自己注射でしょ?私の友人(同じ病院で出産した)も確か、自己注射してたって言ってた。同じヘパリンかなぁ? 聞いてみよっと。


たらではの話ですが、、もしも不育症ってわかってたら、前回妊娠したとき、ヘパリン注射してたんですよね、そしたら、もしかしたらお空へ行かなかったのかもしれないんですよね。

妊娠前に不育症の検査することなんてないでしょうし、、一回の流産で検査することもあまりないですもんね。先週、血ぃ抜く時に看護師さんが 「普通3回くらい流産が続いたら不育症を疑って検査するんだけど、年齢が年齢だし、それだと遠回りだからね、今、検査しといたほうがいいんだと思うよ」 って言われました。


まさにその通りでした。

早く検査してよかったのかもです。


つか、、、、もう治療初めて1年半だぞ、、、、


治療ストレス爆発寸前 






2008-02-21 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

今日は不育症の検査&次の採卵周期の説明で病院へ、、、

未だ排卵なく、体温は低温期のままでしたが、受付を済ませ、スタッフの方に「まだ、排卵なんないんだけど~~」と訴えましたら、やっぱ検査には影響ないっつうことで、検査はすることに。そして排卵まだだったら内診する?と聞かれたので、、内診もしてもらいました。


内診台、、、、

Dr.(もちろん、センター長、第一のDr.の日です)


「お、、、もう排卵するな」


やっとですか~~~?今月、遅いです~~


内膜は7.7mm卵ちゃんは右か左か知らんけど19.8mm

先月の10日目のサイズだぞ、、何でこんなに差があるんだ?


そして、診察室でお話、、、とりあえず排卵しないと次の予定を立てれないので来週、又、おいでって。


「一応、不育症の検査やっとこ」


一応って????何じゃ??

そして、気になってたこと聞いてみました。


「一年半前に始めてきた頃、運よく子宮、卵巣年齢が若いのが救いだっていわれたんですけど・・・」


「そやな、、若いで」


「今もまだくたびれてませんか?」


「momoさんの卵巣、若いで、まだまだ大丈夫や」

と、、、カルテを改めて見ながら

「凄いな、、、驚異的な若さや」



驚異的って、、、医者が患者に言う台詞か?


「びっくりするな~~卵巣年齢は35~6や」


「35~6って凄くないです?実年齢より10近く下ですよ」


「だから、驚異的やねん、びっくりや」


「じゃー、何でできないんでしょう?」


「出来てるやん」


ちゃうって、、、生まれてこないのは何でや?ってことよ。

Dr.真剣にびっくりしてたみたい。。。

まぁ、まだ卵ちゃんできるならもうちょっと頑張ってみます。


採血の時にスタッフ、培養士さんに訴えたら「褒め言葉よ」って慰められました(笑)



まぁね~~生殖年齢と母体年齢と子育て出来る体力年齢は違うからね~~私は生殖年齢だけは若いってことですね。



ってことは、

女ではいれるけど、母にはなれないってことか?



キャーーー!!なんかいやらしい   響き  (〃⌒ー⌒〃)∫゛


            ・

            ・

            ・


お疲れの模様なので、本日はこれまで





2008-02-19 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

お休み周期の間に歯医者に行って、乳腺外科に行って、夫にはドック受診させて、、、って思ってたのに、何もできてません。

お休み周期の間も鍼やら、漢方医やらでお出かけが多く、仕事も忙しく、、(夫不在の日があったり)な~~んか結構忙しくて、歯医者も乳腺外科も予約の電話すら入れてない、、あ~~~エステも行きたい、ネールも行きたい、行きたいとこだらけだ~~


と、ふと気づけば周期18日目。。一向に排卵の気配なし!!


080110



どうなったんだ?私の卵っち。。。昔は無排卵やら、、成長が遅いやらよくありましたが、何てったって今はアホみたいに鍼やら漢方やら、、おまけに家でお灸までしてるのに、これで無排卵なんってことになったら話になんないよ。。。

ここんとこ、毎日LHチェックしてるので、余計ストレスなのか?


何だか疲れてきました。


本当だったらお休み周期なので、特にこの時期に排卵があろうとなかろうと、そんなに気にしないんだけど、、

明後日、(周期20日目)に病院を予約してます。不育症の検査のために。簡易検査かな?よく知らないけど、高温期の検査らしい。。。。。。

だけど、高温期に突入していない!! この場合どうすればいいのじゃろう? などと考えると、、、余計にストレスでたまごっちは育たなくなるんだろうな。


疲れた。


ちょっと休憩したい。


低温期の体温が高いのが問題だといわれ、、、漢方飲んでたら、めっちゃ低くなって、、、上昇してこなくなった?

先月は普通の人なみのペースで排卵して。。。。「恐るべし漢方」な~~んて言ってたのにね。


疲れた。


と、言うことで疲れてるので今日は早く寝ます、、、、




あ、、、




今日は夫の誕生日だ・・・・・




2008-02-10 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

先日、鍼に行った時に、、、、「お灸する?」と聞かれました。


何でも挑戦はしてみようと思い、、、、、挑戦です。まずは一番低温のソフトタイプから。ドラッグストアで売ってます、せんねん灸ソフト


クマサン先生にツボを教えてもらい、低温期だけおうちで寝る前にお灸します、、、、



08019


よくわからないけど、、、足、、、、です得意げ

3分か4分程度で終わるのですが、最後にチクっときます。いつまで続くかなぁ?

2008-02-07 00:00 | カテゴリ:未分類

夜、寝るときにアンカとか使ってます?


私は電気行火を使ってます。

でも、、、、前回妊娠した時に以前から気になっていた湯たんぽを買いました。



071122


何故、湯たんぽか、、、、、電気行火は電磁波が強いらしいので・・・お腹のベビちゃんのために湯たんぽにしました。結構、面倒といえば面倒です。夜、寝る少し前に熱湯を沸かして中に入れるのです。

で、寝るまでの間は膝に乗せたり腰にあてたりして、、温かみを感じ、、寝る時にお布団に入れます。お布団敷くときにアンカを入れてるので、寝る時に湯たんぽと交代☆


朝になってもほんのり暖かく、優れものです。おすすめ♪



でもね、、、、やっぱ面倒なのかなぁ?、、、夫が熱湯を入れてくれてたんだけど、、、流産した途端に使わなくなってしまったべーっだ!

また、使う日、、、、、、、来るのかなぁ?

