-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-07-29 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

Babyが鮮明に写らず、あと一週間様子を見てみましょう、、、と相変わらずホルモン補充の張り薬と座薬を1週間分もらってから二日たった金曜日。


朝から、何だか変だなぁとは思ってたのですが、夕方突然ヤツがやってきました。


リセット


撃沈



ビックリです。
ホルモン補充してる間はリセットしないって勝手に思い込んでました。
そういえば前回、撃沈したときにdr.に「生理になってない?」って聞かれましたわ。

まぁ、そんなこんなで病院に電話して確認したところ、もう座薬も入れなくていいって。出血がおさまったら次回の相談しに、来院してって。
「お待ちしてますからね」って看護師さんに優しく言われちゃいました。


さすがに凹む。


でも、今回、かすったからなぁ可能性はあるってことだし、もう一度落ち着いて考えて再チャレンジしてみようかな?悩ましい。

2007-07-25 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

先週、微妙な陽性だったので、様子をみることになってから1週間。まじでドキドキしながら病院


第3のDr.の日、、、、一週間ごとだからずっと第3のDr.だわにひひ

予約も簡単に取れるのに、何故か時間がかかる。今日も結局2時間待ちでした。今日、判明したんだけどやっぱ第3のDr.の日って暇だからか?Dr.の性格か、、、一人ひとりの診察に時間がかかってる。先週も何回も何回も内診に入ってる人いたし、、、今日の私の内診も時間かかってた。


「これかなぁ???」

「う~~~~~~~んん」


何なんですか?あるんですか?見えるんですか?


って聞いたんだけど


「う~~~~~~ん」


あちこち探してはったけど結局判らなかったみたいで


「妊娠したけど育たなかった可能性が大きいね、あと一週間だけ様子見てみよ」


今日も、ホルモン補充のお注射、そしてあと1週間は座薬を続けることに。。



とほほ



大きく前進はしたものの、結局だめだったか~~~~辛っ





とは言うものの、まだ数%は可能性があるのよね~~今日は初めてエコーくれた。

「これ」

と指差された物体は3.6mm う~~~~~~~ん

妊娠してたら5週のはずなので3mm、4mmは小さいですよね。



と又、不安なまま一週間過ごすのです。


2007-07-18 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

今日はドキドキの判定日、、、、

いつもの如くフライング判定はしておりません。つか、、、数日前からお腹が張り出して、ちくちく痛いし生理前みたいないや~~な感じがあったので、落ち込みながら病院


第三のDr.の日、、、余裕~~~と思っていきましたが、蓋を開ければ2時間待ち。どういうこと?待合室がらがらなのに、、、、検査とか入ってたのかな?

死刑宣告に2時間待ちは辛いでっせ、かなりむかっ


内診の時、「大変長らくお待たせしました、、」と看護師さんに言われてつい「うん、、、お尻が痛いよ」とこぼしちゃいました・・・・・まじでお尻痛かったんだもん


内膜は15mm。。。ふかふかだ~~~お腹の張りはこのせい?


そして、、いよいよドキドキの結果



070711


どう見ても陰性、、、「-」 ですよね。

でも、Dr.は「びみょう~~に陽性だなぁ」って判断。肉眼で見るとうっすら、うっすら、うす~~~~~~~く縦線が入ってるの。


「どういうこと?」って聞いたら「着床しかかってるんだろうなぁ」って・・・



しかかってる  ????


一週間、様子を見て来週、また行くことになりました。


「来週には判定できます?」って聞いたら

「いや、来週もまだわからないって言うかもしれないなぁ」ですって。。。はっきりしろよ、My卵っち!!





でも、

今まで1年間、一度もかすりもしなかったので、これは 「一歩前進」 ととっていいですよね。

ちょっと勇気が出ました。


お注射の時、看護師さんに

「おめでとうございます。。。。ですよね、一応。まぁお姿を拝見するまでは何ともいえないですけど、、でも、この縦線、出現するのにすごく時間かかったんですよ。。あ~~~だめなのか~~と諦めかけたころに縦線がじわ~~って出てきたの」と言って見せてくれました。


2時間の待ち時間がもしかして功を奏したのか?(まさかね)


と、言うことで今日から又、張り薬と座薬です・・


2007-07-11 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

今日はお迎え後、一週間で経過観察の日でした。第三のDr.の日だったので余裕で予約もとれたし病院へ。


めっちゃ空いてた。。。。。なのに、1時間も待ちがありました。何でだ??



実は、過去2回のお迎えの時と違って体温の上がりも少なく、お腹の張りもなく、かなり不安な1週間を過ごしていたのですが、、、、内診の結果、経過はまぁまぁ良好。内膜は12mm。

今までよりは薄いけど、、大丈夫な範囲なんかなぁ?よくわかんないや。


来週は判定の日。


「ドキドキの一週間ですね」って看護師さんに言われちゃいました。確かに、、、ドキドキだ。


頑張れ、私の卵っち♪



2007-07-04 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

凍結していた卵ちゃん、、、、本日、最後の1本をお迎えしてきました。


前回病院行ったときも空いてるなぁと思ったのですが、本日お迎えに行ってもそう感じました。今まで、採卵の日もお迎えの日もリカバリー室は満室状態なのに、今日はだ~~~れもいなく、私だけでした。あ、、そういえば一年前に始めて採卵した日も空いてた。


やっぱり、夏は空いてる?


本日は尿の溜め具合もころあいよく、、叱られずにお迎えできましたニコニコ これが一番緊張するんだよね。

今日からまたまた貼り薬に座薬の生活が始まります、、、、診察は1週間後、第三のDr.の日。まぁ、経過観察だけだからセンター長じゃなくってもいいしね。今日、予約を取ったら空き空きでしたし(笑)

早く終わったら美味しいもん食べにいけるし、、


今度こそ上手く行って欲しいな。最後の凍結卵なんだもん、これがだめだったらまた、採卵しないといけないし、、辛い。


そうそう、今日、アシストハッチしなくていいのか培養士さんに確認しました。

病院の説明書には「38歳以上には適応してます」って書いてあるのに、私、したことないんですもの。レーザーでハッチングしてもらった上手くいくなら、やって欲しいって気分になったので。


でも、私の卵っちは特に膜が厚いわけでもないし、、(顕微授精の時に観察してる)要らないですって言われちゃいました。ふつ~~~にお迎えしました。


後は、神様に祈るのみ!!


頑張れ~~~~卵っち

2007-07-02 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

周期15日目の昨日、病院へ・・・・・予約を取ってたけど、土曜日だし待つこと覚悟で行きました。受付前は相変わらず凄い人、、、、でも不妊治療センターの待合に入ると、気のせいか人が少なげ。。。。そんなに待つことなく、順番が回ってきました。何でかなぁ????夏はやっぱり治療する人少ないのかな?


先月はホルモンバランスが悪くってお迎えスキップしちゃい、凹んでましたが、、今月はどうなんかなぁ???ドキドキ。もともと周期の長い私ですから、15日目では兆候もないのでは?と半ば諦めて行ったのですが。


一応、卵っちも大きくなってて、内膜も厚くなってるってことでお迎え決行することに。ただ、、、尿検査の結果、まだLH反応ないようなので、夜にまた、HCGのお注射うちに。。。。。

家に帰るのん面倒になったので、夫を呼び出して買い物したり、、リフレで熟睡したりして時間をつぶしてお注射もつきあってもらいました。。。


お迎えは水曜日の予定です(昨日の血液検査の結果次第ですが)水曜日にお迎えしたら、来週も再来週も水曜に通院、、、てことはOh,第三の男ですわ。

ま、いいか。内診はちょっと痛いけど、経過観察と結果発表だけだしね。


って、何だか投げやり?


凍結している最後の卵っちだから、ちょっと今回は気合い入るべしなんですけどネ。


今日、TVのニュースで祇園祭りのこと、やってました。

そういえば去年の祇園さんの日、院長との三者面談したなぁと思い、もう通院始めて1年経っちゃったんだと、、、、改めて思いました。


お迎えする前から凹んでたらだめですね。

