-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-05-26 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

本当は今日が病院の日だったのですが、フライングして昨日、行きました。何故かってえと、木曜日の夕方、何となく余ってるLH検査薬を試すと微妙に陽性の気がして・・・夫は「多分、これは陰性やで、でも明日病院行き」と。。。


でもって、病院行ったのですが、、、、、土曜よりましかな?って思ったけど金曜でも結構人は多くてやっぱり予約なしだとかなり待ちました。内診台で待ってると隣の内診室の声が聞こえてきました。Dr.「妊娠してるな、おめでとう」って声


あ~~~~いいなぁぁ、お隣はご主人と2人で来られてた様子で (他人の様子を垣間見るなって感じですが) 何だかやっぱり羨ましかった。そして私の順番になって


Dr.「本間に昨日、陽性やったん? これかなぁ??」って卵っちは13mm。アレ?って感じでした「いずれにしても内膜が薄いなぁ」と言った内膜は6mm アレレ?


診察室に入るとDr.は心なしか神妙な顔で

「何か、今回の周期はよくないなぁ。。。だらだらだらだらしてる。内膜が薄いしなぁ」


「ホルモンバランスが悪いんですか?」


「そうそう、これで戻してもなぁ」


「止めたほうがいいです?卵、もったいないですし」


「そうやなぁ、やめとこ、次回にしよ。来月また、来て。じゃー、来月ね」


って・・・・何とお迎え出来ない周期になっちゃいました。

私ってほんと、もともとスロー周期でこんなもんなんだけどなぁ。結局注射一本打たずじまいの周期。注射しても無駄って前回の診察の時点できっとDr.は思ってたのかな?


ううううううんっと、私の女性ホルモンちゃん、どこ行ったんだ?戻ってきてよ~~~~~


先月は脅威の回復力!!などと喜んでおりましたが、結果撃沈。今月はホルモンが消滅。



正直



凹みました。



なので、今日は気を取り直すために焼肉いきます!!


焼肉食べて元気出して来月に備えよう



って、来月もホルモンちゃん、来なかったらどうしたらいいのかな?もう私の女性ホルモン戻ってこないのかな?もう更年期なのかな?諦めろってことなのかな?

いつ諦めればいいのかな?


おう、、、やっぱり凹みのオンパレードだ。


2007-05-22 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

今日は病院へ卵っちチェックに。14日目。普通の人ならばそろそろ排卵って時ですが、自然周期の時の私は40日前後周期なのでまだまだだろうけど、、、たま~~~に早い時があるので、念のため、早めに行きました。


結果、やっぱりまだまだ卵っちは成長過程。10mm程度だったような、、、、Dr.も「いつも周期長めやからなぁ、まだまだやなぁ、度1週間後やったらちょっと危ないから、土曜日に又来て」とのことでした。

もちろん、土曜日は予約が既に満杯。またまた、土曜日に当日枠で行かなければならない、、、憂鬱むっ


Dr.はちょびっとホルモン刺激のお注射を打とうか悩んではりましたが「やめとこ」って。よかった。採卵の時以外はお注射ごめんです。これ以上、身体をいたぶりたくないもの。そのためだったら排卵まで何回でも病院行くよ。そのほうが絶対いい。


今回のお迎えはどういう手順でやるのか聴いてみましたが、「考えとくわ」の回答。う~~~~ん。前回と同じ方法だったら絶対だめと思うんだけどな~~ってか、原因が卵っちそのものなのか、着床障害なのかわかんないんだけどね。


ま、そんなこんなで今日は意外に早く終わり、12時には終わりました。で、帰ろうとしてたら玄関で産休中の看護師さんにバッタリ。彼女が産休に入る最終勤務の日、あえなかったから、大きなお腹をさすさす出来ずじまいで心残りだったんですよ。あやかりたいですもんね。

今日は無事に出産後、一ヶ月検診で来たらしい。あやかるために早速、Babyをサスサス。可愛かったなぁ。ほんっとにあやかりたい。彼女も「皆さん、あやかってもらって卒業してくれてるんですよ~~、是非あやかってね」ってにひひ


サスサスいっぱいしたからあやかれたかなぁ????偶然、会えるって嬉しいにひひ


でもって、本日のランチは京料理「萬重」

と言っても本店ではなくポルタ店ですので、、ちょっとグレード低いのかな?ランチ1450円


07044


味は、、、、どうなんかなぁ?隣のハゲ天にしとけばよかった、、とちょっぴり後悔。その後、足ツボに行って45分熟睡して帰りました(出社したけどね)



2007-05-10 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

土曜日に撃沈宣告をされ、、、そのくせDr.は「これが印籠じゃないよ、、、今の時点で陰性でもなかなか生理にならなくて結局陽性だったってこともあるから。でも上手く行ってたらもう陽性になってるはずなんだけど」とわけのわからないことを仰ってましたが。

ホルモン補充の貼り薬 & 座薬が前回(12月)の分がまだ余っててどうしましょ?って相談したら 「じゃー、使いきりということで」と言われ、意味もなく土日は貼り薬を貼ってたの。


日曜日の夜、貼り薬をはずしたら月曜の朝にはいきなり体温降下!!そして、、どば~~~~っと奴が来た。


来たよ、来たよ。やっぱ、奇跡なんて起きなかったよ(笑)

量も半端じゃないよ。  


撃沈宣告されてショックから立ち直る間もなく、奴が来て、、、ダブルパンチってやつですね。

今回、続いてお迎え周期にするとしたら、2週間後に病院に行かなくてはなりません。まだ、夫とはちゃんと相談してません。きっと夫は私があまりに落ち込んでるので話題にふれないようにしてるみたいです。


今週末、相談しようっと。。。

2007-05-06 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

今日は祝日だけれども、予約のみの診察があって病院へ。夫も行くっていうので、一緒に行きました。

今日は初めて診てもらうDr.と言っても多分、一回目の採卵のときの人だと思うんだけどな~~。祝日のため、一人で産科も不妊も診てるためか、結構待たされました。


待ってる間に看護師さんに呼ばれて「おうちで検査してきました?」と聞かれた、、、、


してませんよ、そんな怖いこと


「じゃぁ尿とってきてくださいね」って。


その後、内診室へ、、、、、内診の前にDr.カーテンをさっとあけて「生理になってません?」って



おいおい、、、あんた、その一言で結果がわかっちまったじゃないか。と、、、、がっくり「なってません」

内診の時も「内膜は厚いのになぁ」と独り言。。。。

やめてよ、、、そんな独り言。。。。奈落の底に突き落とされた感。ちなみに内膜は15.6mm 良好のふかふかお布団ですねニコニコ


って喜んでも意味がない、お布団がふかふかでもベビはなし。


その後、診察室に入るのも嫌だったんだけど、、、


「今日の時点で反応が出てないってことはほぼだめですね。そろそろ生理になるだろうし、、、凍結卵はあと一本残ってるんですね、、、、精神的に辛いだろうから、来月戻すか、一ヶ月休憩するか、また、ご家庭の事情もあるだろうし、よく考えて戻そうって思ったら排卵前に来てくださいね。。。。。あ、、だからってこれで印籠渡してるんじゃないですよ」


だとさ、

印籠以外の何なのさ


夫は無言でDr.のお話聞いてました。



ごめんね、夫。うまくいかなくて。こんな嫁で。


ううううううん。


さすがに、辛いですわ。

