-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-04-28 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

今日はお迎えしてから1週間目の診察で病院


予約、取れてなかったので当日枠で。。。。11時に着いたのですが、診察を受けたのは2時。3時間待ちでした。。。。。くたくた。音は一緒に行くって言ってたのに、起きれなくて夫が到着したの、、2時過ぎ。はい、診察が終わってからでした(笑)


内診の結果、内膜は13.8mm まぁまぁの厚さなのかな?前回よりは少ない気がしますが。「2週間で判定なんで5月の5日に来て」って診察はものの30秒で終わり(涙)


疲れた~~~~~~~~


5日は祝日なので予約のみ。病院で予約をとってもらいました。



2週間で判定って、、、今日から2週間ってこと?お迎えしてから2週間ってこと?普通はお迎えしてから2週間ですよね。前回は診察日がずれたりしたせいか、お迎えしてから3週間弱で判定でしたが。。。


来週、判定なのかなぁ?????


イメトレ、、イメトレ

2007-04-27 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

お腹痛いわさ、、、、、効いてるのかな?お薬。。。明日は病院予約取れてないからいっぱい待つ覚悟で本を持っていかないと、、、ネ


昨日だったかニュースに野田聖子が映ってた。そうそう、政治家のパーティーは儲かるのか?ってなお題だったと思われる。


ちょっと前に彼女の「私は産みたい」って本を読みまして。何が言いたいんだろう?って内容だったんですが、夫も私の治療のことに理解してくれるようになったので、これからも頑張ります

って内容だったと思う。


でも、この後去年だったか結局離婚してはるんですよね(離婚っつっても事実婚だったので離婚って言わないのかな?)夫婦別姓や、不妊治療で意見があわかなかった、、、とか言ってた。


ただでさえ不妊治療ってのは夫婦に於いてセンシティブな問題。働く女性には時間的にも厳しい。ましてや野田さんて超多忙な政治家さんで・・

よく治療してたなぁって思う。アクティブすぎる、そこにご主人さん(名前が思い出せない)ついていけなかったのかな?


そういえば、事実婚でも体外受精できるんだ。法的根拠は入らないんですね。凍結保存ができないのかなぁ?よくわからないが、、、、、




とにかく、今、私は



お腹が痛い




2007-04-22 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

今日はお迎え日。昨日、融解がうまくいったか確認の電話入れましたらば、問題なしでしたので、本日決行。


2時半に病院に入ったのですが、雰囲気的にまだ午前の診察が続いている模様でした。。え~~~ってことはお戻し作業、センター長じゃないのかなぁ??と嫌な予感。


3時前にオペ室に入ると、、、、やってきたのは第三のDr.    あ~~~~~何だか訳もなくショックむっ

そして、今日も「わ~~~、かわいそうなくらいおしっこ溜まってるなぁ」って。前回、尿をためすぎて叱られたので、今回は家を出る時に最後におしっこ行ったのになぁ、、、実はオペ室に入る頃にはめっちゃトイレに行きたかったにひひ

まぁ、そんなこんなでおしっこたまってるお腹をぐいっと押さえつけられて、、痛いやら辛いやらでしたが、本日もアロマ持参で頑張りました。。。。


本日の香りは サンダルウッドとラベンダーとベルガモット。。。。枕元からほのかに香りがしてたし、、、リラックスできました。


10分ほどでお戻し完了し、トイレに行って着替えて終わり。


清算待ちしてたら、看護師さんがやっと午前診を終えてうろうろ、、、なじみの看護師さんとお喋り・・・来週の予約取れなかったので、ぶちぶち文句言うてたんですが。。。ここ数週間はめちゃ忙しいらしいです。午前診終えるのが3時半なんだもんね、、、予約なんて取れないか。


待合室がシーーーーンとしすぎてるから、自販機やテレビや置いてもうちょっとリラックスできるようにすればいいのにね~~そしたら他の患者さんともお友達になったり出来るかもしれないのに。。産科のほうと違ってやっぱり、治療の方は何故か暗いムードが漂ってて、、、、いくら待合室を明るい色でコーディネイトしてもそれだけではね。

もっと待合でみんながわいわいお話できる雰囲気があれば情報交換とかもできて、診察もスムーズに行くのではないでしょうか?私が得る情報って言うとブログ仲間の方のブログからだったり、病院を紹介してくれたお友達からの情報だったり。。。

そして、たまに看護師さんから情報を探り取ったり(笑)


しかし、看護師さんと顔なじみになってお喋りするなんて、、、、長いこと通いすぎか????


尿のため具合も難しいなぁって培養士さんと喋ってるときに「次回はもっと、控えます」な~~んて言って叱られたよ、、、今回で終わりのつもりでいないとだめでしょって・・・・・



今回は凍結卵を融解したので、8分割グレード2と6分割グレード3をお迎えしました。もうひとつはほとんど分割が進んでなかったので戻さなかった、、、上手く行って欲しいな。



最後に、、、看護師さんとわいわい喋ってたら会計に呼ばれました。

「9万円です」。。。え??????聞き間違えかと思ったよ。財布の中には2万しか入ってなくって。。。お小遣い財布にかろうじて入ってたので支払いはできましたが。


9万も要るなんて知らなかったぞ~~~~

2007-04-17 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

昨日、我が家のトイレに突然、大量の蟻が発生。排水溝から上がってきて便器にうじゃ~~~と激気持ち悪いえっ

トイレに蟻がわくのは糖尿の気配あるって聞いたことあるので夫と大騒ぎ。どっちが糖尿やろう?って。糖尿なってたら妊娠したらだめジャン、、、などと要らん心配かもしれませんが(笑)


でもって、今日はお迎え予定を決めるために病院へ・・・・センター長の日なんで相変わらずえらい混み混み。11時1番の予約だったけど終わったのは1時でしたわ。


内診した途端「お、、、これは卵胞やん」と何故かDr.嬉しそう。でも採尿の結果LHがまだ出てないので、夜、hcgを打つためにまたまた病院へ行く羽目に。。。


これで予定では水曜日に排卵するので、土曜日にお迎え実施です。金曜日に無事に融解できたか確認の電話を入れなければなりませんが・・・・

戻す卵っちは4G2(4分割したグレード2)とあとは3分割、2分割のん。。。もう一個の4分割のは今回は戻さずに次回にとっておきます。


先月、これまでより注射を多く打ってホルモン値、激高にまでしたけどやっぱり卵胞は大きく、多くても卵っちはグレード低く、少なく、、、、不思議だったので今日、Dr.になんでか聞きました。


「うん、不思議やなぁ。。。。何でやろなぁ? 体質かな?若いときからもしかしたらそうやったんかもしれんし、年齢的なもんかもしれんし」と、あまり興味なさげでした。グレード低くても妊娠しないってことないし、あんまり関係ないのかなぁ?でも、確率は低いですよね。


あと、とっても気になる糖尿のこと聞いてみました、運よく先月血液検査してるので・・・

「糖尿??全然問題ないよ、、、何で?」と聞かれ、、、トイレ事件のことを話すと「それは・・・・・関係ないんちゃうかな?」と変なこと聞くやっちゃなぁって顔されました。恥ずかし☆


今日、病院で受付を終えて待ってるとまず培養士さんに「21日目で来院されたんですね?」と確認の問診があるのでした、その時に「(先月は)大変でしたね、大丈夫でした?随分と痛み強かったでしょう?」って・・・・いきなり聞かれちゃった。

はい、かなり痛かったです。病院に電話しようかと思ったくらいしょぼん


最後に培養士さんにお迎えのスケジュールの説明を受けるときもいきなり「お腹、痛かったでしょう、かなりな数値に腫れ具合でしたもんね。。。でも、すごい回復力ですね。通常これだけの数値に腫れ具合の人って翌月に戻すことができなくて、翌々月って方が大半なんですよ、、、うん。すごい回復力、いいことですよ」って妙に感心されてしまった。


脅威の回復力よりも脅威の卵っちが欲しいよ~~~~~

