-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-03-30 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

またまた忘れてました、、、、採卵のあとの生理はとっても辛いことしょぼん



今日は3日目なのに、まだとっても痛くて、今日も着付け休んじゃった。1ヶ月行ってない・・・


今回の周期で一応お迎えします、期待薄なんだけどな~~(相変わらずネガティブです)採卵の次の周期は排卵が遅いらしく、3週間たっても排卵になってないだろうからその頃に来てね、、って先日Dr.に言われたので一応3週間後の月曜に予約を!!3週間後だから希望時間の1番に取れたわん。


そうそう、、、やっぱ今はお腹も痛いし(卵巣をいじめまくった直後の生理だから余計ですね)ネガティブなままですが、もうちょっとのんびりしたら、頑張れるかな?


こんなとき、、無知なほうがいいなって思ってしまう。そしたら今の時期は「お迎えに向けて体調を整えなきゃ」って思えるのにな。。ドンヨリ  しょぼん


だめだ、、これ以上、何を書いてもドンヨリするので今日はこの辺で締めよ。

2007-03-23 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

昨日はうまく分割したかどうか確認の電話を入れました。


結果


6つとも取り敢えず分割は進んでるので3つずつに分けて凍結したそうです。ただし、うまく4分割してるのもあれば2分割止まりのもあるそうで、怖くてその割合は聞けませんでした(いざとなると何も聞けない私)


そして今日は病院センター長の日で当日枠なので結構待ちました。内診の時「わ~~、やっぱり腫れてるな~~」って痛みは随分とましになったのですが、まだまだ卵巣はぱんぱんに腫れてるみたいしょぼん


今回は前回よりお注射を多めにしたのでもちろん卵胞も大きかったし、ホルモンの値も激高(副作用に苦しんでるくらい)



なのに!!!



「まともな卵は少ないな~~」


って。これくらいのホルモン値だったらもっと、もっと受精、分割してるはずなんですって。Dr.はカルテを見ながらうんうん唸ってました。その横顔を見てるととっても不安になってきた。。

ホルモン値は前回の4倍以上なのに、受精卵の数は倍のみ。グレードはほぼ変わらず、、、、


次の周期でお迎えをすることになりましたが、何だか期待薄ガーン



ポジティブにならなければ。。。。って思いつつも何だかブルー


次回は排卵が遅いと思うので生理になってから3週間目に来て、戻しましょ


といわれました。何でホルモン値のわりに卵ちゃんのグレードが悪いのかは怖くて聞けなかった(またかよ)考えられる要因は年齢的なことですよね。子宮が若いとか卵巣が若いとかおだてられて喜んでたけど、やっぱり43歳の実年齢には勝てないのだ、、、、


などと、またまたネガティブ入ってきました。



しばらく卵のことは忘れよう

2007-03-20 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

今日は受精確認のために病院電話。。。。ドキドキ


昨日の時点では成熟卵は8こでしたが、結局10個が成熟卵で(4個はだめでした)そのうち6個が無事に受精しました。やったドキドキ6個のうち無事に分割した受精卵を凍結することになるので、木曜日に何個凍結できるかまた、電話で確認とります。

前回は3つのうち、1つが分割しなかったからなぁ、、、今回はどんな割合でしょうか?  ドキドキ


前回より、2回多くお注射しただけでE2の値は4倍になってる。昨日の夕方からお腹が張って痛い、、、、今日の電話で症状を訴えるのん忘れてたシラー だって、、、受精確認するだけでドキドキもんだったんですもん。


「金曜日の診察の予約は取りましたか?」って聞かれたけど、もう既に予約は満杯「当日枠で受診します」って言いました。また、2時間待ちだ~~~


ところで、昨日今回の今のところの費用が 186,091円 で高い~~とわめきましたが、よ~く考えてみると前回より安いのよね。お注射の数も増えてるのに何でかなぁ??って思ってたのですが、今日久しぶりに病院のHPを見て納得。

3回目からは安くなるんですよ、、、何と3回目割引があるんですね、知らなかった(笑)


でも、今回は凍結するので凍結料金を別途請求されるのだ、、、ふーーーーーやっぱ高いわ。

2007-03-19 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

今日は採卵病院

11時からの予定なので10時に来るように、、、、と。しかし、うちは田舎で電車の本数が少ないので9時半には着きました。○~の鮮度は2~3時間が限界なので、ぎりぎりセーフ(大丈夫かな?)


今日も今日とて採卵予定者は多いようで、、、、リカバリー室に入ってからも点滴まで時間がかかり、、11時過ぎても採卵室に呼ばれませんでした。

結局、採卵室に入ったのは11時半前。


培養士さん、私のアロマを見て「今日は何の香り?」ってクンクンしにきてた。「今日もオレンジとベルガモットベースですよ、、柑橘系の中でリラックスできる香りが同室の人にも不快感与えなくて済みますからね」などと会話してたのは、、実はDr.がみな忙しくて全然来てくれなかったからみたい。


「○○ちゃん、ナースセンターにいたから来てもらうわ」


○○ちゃん???それはあの第三の男ではないか、、、前回お戻しのときも彼だったし、よくよく彼とは縁があるみたいだな私、てか、彼、、暇なんちゃうかな?べーっだ!


でもって第三のDr.が来たのが11時半。「麻酔入れますからね」といわれ、、「はい」と答えたまでは覚えてますが、それ以降の会話は何も覚えてません。3度目にして始めてほぼ爆睡したようです、、、寝不足だったんですよね、リカバリー室のベッドで待ってる間もほとんど寝てたもん。。


何分くらいで終わったのかわかりませんけど、「終わりましたよ」ってリカバリー室に連れて行かれたのも記憶が曖昧。

1時半頃「大丈夫ですか?」って起こしに来られたのですけど「あと、30分寝かせて」って寝かせてもらった。次の瞬間、また「大丈夫ですか?」って、、、、あっという間に30分経ったようで、仕方なく起き上がりました。


処置室で培養士さんからの説明。


土曜日の朝の時点でE2は3600   夜中、hcgを打つ段階では何と8600 半日で倍以上になるか?プロゲステロンが2.5

通常E2が4000以上、Pが2以上だったら即のお戻しはなく、凍結するそうです。どっちの数値もひっかかってるので今回はお戻しないですからね。卵巣もかなり腫れてるので卵巣の腫れがひいたらお戻しです。(受精してたらだけど)


卵っちは、、、卵胞は15~20こあったけど、採れたのは14こ。うち成熟卵は8こらしい。(今のところ、、、もう少し様子みたら3つくらい増えるかもって)こうやって考えると初回の挑戦のときが一番質のいい卵っちだったわけで、やっぱりやればやるほど、卵巣の機能は低下していくんだなってのを実感しました。

8このうち、、、いくつでもいいから上手く受精して欲しい。祈るばかりです。明日電話で確認だ、、、またまた別の緊張



そして、、帰りもひつこく「お腹張りませんか?歩けば響くとかないですか?」と心配してくださいましたが、「自覚症状はないです」って帰ってきました。


ところが、帰り道からずっとお腹痛いんだ。。。。。我慢できない程度じゃないけど、しくしく、ちくちく痛い。


OHSSになりかけているので、症状が悪化したらすぐに電話くださいね


って言われましたけど、、悪化って言ってもね~~よくわかんない。今の状態でお戻ししたら命に関るけど、お戻ししないんだから安静にしてたらいいんだし、、、ね。


と自分に言い聞かせて明日、お電話するまで様子を見ます。


8この卵ちゃん、無事に受精してね~~~~~~お願いしますアップ



本日のお会計 186,091円 高いぞ~内訳も教えて欲しいわ

2007-03-19 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

昨日の土曜日は朝から病院


緊急採血の後、延々待って診察でした。結果、明日の月曜日に採卵です。

木曜日と比べると卵っちも随分と大きくなって、18mm~20mmのが15こ~20個採れるでしょうって。採血の結果E2の値もまぁまぁだったので、、、、GOです。


ただ、卵っちの数から推測するに多分、上手く受精できても全数凍結するでしょうねって培養士さんの説明。ふーーーー。注射1本多いか少ないかで全然違うんですね。でもまぁ元気な卵っちが採れて上手く受精できたら、卵巣をゆっくり休めて改めてお戻しするのがいいよね。


何か、、、、初めての採卵の時のあの痛みが蘇ってきた。また、あんなに痛いのかなぁ????(今回は1回目同様卵っちの数が多いからなぁ) 憂鬱。採卵しないと前に進まないってわかってても憂鬱だわさ。


明日のためにアロマの準備も完了、今回はオレンジとベルガモットとカモミールをブレンドしました。アロマでリラックスしながら頑張るっちゃ。(痛い痛いってわめかんように)

2007-03-16 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

昨日は8日目の病院day! 予約取ってたので待ちは1時間ほどでした。内診の結果「今回もうまいこと、できてるな~~(卵っち)」とDr.はおっしゃってましたが、ホルモン値を確認しながらの採卵になるので、土曜日にまた、診察です(涙)


前回も前々回も8日目診察の日には採卵日が決定したので予定がたてやすかったのですが(どっちも12日目が採卵日だった)

今回も12日目か13日目に採卵するだろうとDr.の感想


土曜日の朝、診察(採血でホルモン検査)して夜にhcgを打つ可能性もあるそうなので、土曜日の夜のハウスメーカーさんとの打ち合わせはキャンセルしました。

日曜日は朝からお墓参りの予定なんだけど、この日は大丈夫かな?日曜までhmgを打つことはないかなぁ?って勝手に思ってるんだけど、、、


来週の月曜か火曜に採卵ってことは月曜か火曜にお仕事休むってことで、、、、となると月曜のお仕事、今日やらないといけないの?って今頃気づいた。。。。


ガーン



やばいです。



かなり



昨日の診察時の雰囲気では、以前より卵っち、数も少ないし、大きさも小ぶり。同じように注射してるのにね。確実に私の身体は年老いていってるのかな?初診のときに言われた「タイムリミット」は既に過ぎたんですけどね。


それとも、、3度目になってかなり緊張感もなくなってきて(緊張するのもおかしい?)点鼻薬も忘れそうになったり(まだ、かろうじて忘れてはいません)卵っちも緊張が足らんのか?

でも、卵巣あたりは引きつられたアノ痛みがあるのですが、、薬は効いてるよな~~


うん、、、、、おなか、痛いよ。

でも、来週の分のお仕事、頑張るわ。



2007-03-13 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

3日目は土曜日でした、、、病院開始、、、この日はとりあえず診察して「今日からお注射ですね~~」ってDr.に言われる日。センター長の日でおまけに土曜日、、かなり待つこと覚悟で行きましたが、2時間待ちでした(ホッ)2時間待って診察は30秒ガーン疲れる~~~


診察が終わった後、お注射のために処置室に呼ばれたら、、、、何と看護師さん、お腹が大きいではないですか


「えええええええええ、いつの間に妊娠したんですか?」って聞いたんですが、何ともう9ヶ月で来週で終わりなんです、、、って。全然気づかなかった、、、、ご利益もらうためにお腹さすさすさせていただきました。

1年程お休みとって復帰されるらしいですわ。。。。頑張る~~~


「1年経って戻ってきたら今の患者さんはみんな卒業されて知らない顔ばかりだろうなぁ」って看護師さん言うてはりました。


1年か~~~微妙ですね~~10回単位でIVF挑戦される方もいるんでしょ?って聞いたら「いますよ~~、momoさんは今回3回目ですね、、、3回で終わるといいですね」って言われちゃった。1年経って彼女が帰って来たときも「不妊」コーナーにいたらそれはちょっと悲しいかも、、、ね。早く終わりたい。


あ~~でも寂しくなるな~~、木曜日で終わりって言ってたけど、はっきり言って一番お注射の上手い看護師さんなんですよ。彼女のときは全然痛くないんです。あっという間に終わるの。


それに比べて(ごめんなさい)今日の看護師さんは一番下手な人で、彼女の時はお薬が「ちゅーーーーー」って身体に入って行くのがリアルに感じられるんです、、、、辛い。


フォリルモンP300を二日打った後、昨日からhmg150を打ってます。。。。明日もお注射で明後日は診察。今回はホルモン値を見ながらの採卵になるので予定が全く組めません。毎回思うけど、自由の利かないお仕事してたらこんな治療続けられないと思う。

先日野田聖子さんの「私は産みたい」って本、読んだけど、彼女、、、国会議員って言う超ハードなお仕事しながら8回もIVFやったんですよね、、、、ビックリ。


毎日定刻にお注射に通える私は幸せなんだな、、、って思いました。


ということで、明日もお注射、、、、明日は誰が打ってくれるのかなぁぁぁぁ???

2007-03-09 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

2週間前に病院内診したとき、「2~3日前に排卵してるね」って言われたのに、、、、今日ヤツが来ました。でもまぁ結果OKです。3日目、8日目に診察なんだけど今日が1日目ってことは3日目も8日目もDr.はセンター長だから、、、、院長や第三のDr.の日は避けたかったからニコニコ


夕方、俄かにお腹が痛くなってきて、、、、ヤツが来ました。夜からナファレリール点鼻薬開始、、、、、


ちょっと心配なのは今、花粉症なんです。。。。鼻水だらだら


ってことは点鼻薬があまり効かないってことですよね~~鼻炎の薬飲んだ方がいいかなぁ?心配。


今の病院に通いだして8ヶ月。3度目のIVF。 2度目のICSI。 今度は上手くいくのかなぁ?3度目の正直になればいいけど、、、2度あることは3度あるって失敗したらやだなぁ。


うまくいきますようにアップ


