-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-11-30 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

今日は卵ちゃんチェックで病院へ。人気Dr.の日のわりには空いてたなぁ。40分ほどの待ちだけでした。


内診始めた途端Dr.

「えらい、ようさん出来てんなぁ」って。。。。。。。

たくさん作るために注射の指示出したのん、あなたでしょ、、、むっ 痛い、痛い注射なのに。昨日なんて、肩に針が入った次の瞬間、


ちゅ~~~~~~~~


って、液が身体に入っていくのを感じたんですよ。初めて、、、、の経験。痛かった~~~


はっきり言って前回よりお注射がものすごく痛く感じてました。これは効いてるのか?注射が下手なのか。今日の日(卵チェック)を迎えるまでは素人には全くわからなかったのですが。。。。


内診を終え、お話TIME


「前より、たくさんできてるね。月曜日に採りましょ」って。何と、前回は8日目の段階では8つの卵ちゃんだったのですが(16mm程度)今回は大きいのは20mm超えから14mm程度のものまで 10~15個 ってカルテに書いてあった。 10~15って。。。Dr.ちゃんと数えてくださいよ。


そして、8日目にして20mm超えの卵ちゃんって、、大きすぎないかい?ほんとに大丈夫なのかなぁ?


その後、培養士さんから説明、、、「この程度の卵の数だったら多分E2大丈夫でしょうから、すぐに移植じゃないかな?」って。


でも、前回、E2が異常値だったんで凍結保存でしたよと言いますと(結果は受精しなかったけど)「あら、、、ほんとだ、てことは今回のほうが大きくなってるし、数も多いからE2の値、また高いかもしれませんね。そのときは次か次の周期で、卵巣の様子診ながら移植しますからね」って、丁寧にカレンダー見ながら説明してくださりました。


ま、何はともあれ土曜日の夜中にHCG打って、月曜の朝に採卵です。卵っち、、、それまで破裂せずに頑張って待っててね。。。。。



ちなみにDr.にこの週末テニスしていい?って聞いたら「わっテニスはやめて、卵巣が腫れてるからねじれたら、あかんし」と言われちゃいました。せっかく、お注射で病院行く必要なかったらテニスできるって思ったのに、、ぐっすん。

12月もスクールお休みしますしょぼん

てか、このままBabyできて1年くらいお休み、、、が理想なんだけどな~~~~




緊張する



2006-11-26 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

今日からお注射です。フォリルモンP300.。。


今日は「今日からお注射ですね、頑張りましょう」の一言をDr.にもらうための診察日でもありました。ヤツが来て二日後に予約が取れるわけもなく、当日枠で病院へ。11時に着いて予約を済ませると「13時」の予定。ひぇ~~~~2時間か~~思わずカルテを回した後、「外出します」って外に出た。どうしようかなぁ???と思って結局軽めのランチを取りました。で、ちょっと余裕を持って12時半に病院にもどって「帰ってきました~~」って何気に余裕に報告したのですが、そのとき、携帯にメールが来てるのに気づきました。内容は


12時20分「呼び出しましたが不在でしたので、順番を飛ばしてます。早めにご来院ください」って、、、病院から。



えええええええええええええ1時じゃないの?まじですか?その後、結局1時間半待ってやっと順番が回ってきた。後回しって・・・一体どんだけ後回ししたの?ショック。で、2時過ぎに順番が回ってきて診察は



30秒




おいおいおいおいおいおい。

Dr.はまじで「頑張りましょうね」の笑顔only




疲れた~~~~その後お注射して帰ってきました。




ところで、素朴な疑問なんですが、お注射、筋肉注射なので肩にするでしょ?これからのシーズン、ババシャツきてセーター着てって着ぐるみ状態になってたら、一体みんなどうやって肩出すのかな???ものすごい疑問。今はまだ半そでセーターなので楽チンですが、これからの季節は悩ましい。

今回だめだったら春まで休憩しようってこんな理由で決心した私ですが、一応今日看護師さんに聞きました。


そしたら「襟ぐりの深いのを着てきて肩出す人が多いですね」って「何枚も重ね着してて脱いでいってたら静電気が凄いですからね」って。


そうか、、、、、、

でも、やっぱり真冬は肩の筋肉注射、避けたいです。

2006-11-24 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

ヤツが来ました。先週の木曜日にDr.に「あと10日くらいで(ヤツ)なりますかね?」って聞いたら「そんなにかからないよ、一週間ほど」って言われたんですけど。ほんとに1週間後にヤツは来ました。


と言っても朝、体温がどっと下がっててその気になってたのに、結局ヤツがきたのは夜中近く。なので11時半に今回初の点鼻薬ナサニールです。


土曜日は友達とランチに行く約束してたんですが、ヤツが来た3日目はお注射の初日で診察日なので、お友達には訳を話し、キャンセルしてもらいました。ごめんね。


その時、友達からのメールで


「私の友人で治療してたかどうかはわからないけど、46歳で妊娠した人がいて、勇気もらいましたよ」


ってあった。

46歳、凄い。凄いです。頑張ってる人、結果が出てる人、いるんだ。私も今回はうまくいって欲しい。ちゃんと受精できますように・・・

てかその前に卵ちゃん、たくさん大きくなりますように☆


祈ります。


2006-11-16 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

病院行ってきました。今日は無事にセンター長、第一の男。内診あるときはセンター長でなくっちゃね。


内診の結果、無事に排卵も終わってるので、来週くらいにはヤツが来るだろうと。いよいよ2回目のIVF挑戦!!思えば前回、毎日お注射に通ったときはくそ暑いさなかでしたが、今回は木枯らしの中。。。。月日の流れるのって早いですね~~~


ところで、今日内診のときに「あれ?こんなとこ腫れてるなぁ」ってDr.ぶつぶつ言うてましたが、一体なんだったんでしょうか?その後のお話のときも何もいわれませんでしたが。


お話の中身は

「無事排卵してるし、、体温も上がってるよね?」って効かれ、、、「はい、でもあんまりあがってないんですよ」と答えましたら「体温表見せて」って。。。

この病院に来て、体温表を見せるの初めてなんです、、ドキドキ。先月は体温計の電池切れで体温めちゃめちゃだったのですが、新しい体温計を買ってばっちり、、、今朝、出かける前に慌てて体温グラフを準備してよかった~~~


かばんの中からごそごそ出しながら「高温期と低温期の温度差が縮まるのって更年期ですよね~~もしかして更年期ですか?」と質問したら


「それはありません」  (きっぱり)


そんなにきっぱり言わなくても・・ガーン


で、体温グラフを開くと一瞥しただけで、「あ、上がってる上がってる、異常なし」って。「いつもはもっと上がるんですけど~~」と訴えましたが。


「これだけ上がってたら上等」だって。。。。一秒見ただけで!!



でもまぁ、秘かに心配してた更年期じゃないってきっぱり言われたら、それだけでめっちゃ安心してしまったニコニコ



来週から、頑張ります!!

2006-11-02 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

ヤツも無事終わったし、、、病院へ。。。


「あれ?何でこんなに(来る)間隔があいたの?」と、、、センター長Dr.


実は、、、、高温期になったら来るようにって前回言われてたのに、どうやら体温計の電池切れのようで高温期にならないまま生理になってしまったのです。もう10日目です。。。。と恥を忍んで告白しましたら Dr. 「じゃー次、やりましょう。体温は測り続けて欲しいけど、とりあえず今度は2週間後に来て診察しましょ。今日は診察(内診)なしね」


ホッ



やっぱ、どう考えても体温計のせいって結論に自分の中で達したんだ。考えてみれば電子体温計、、、、電池切れるよね。20年近く使ってるんだもん。。

体温計の電池切れのせいで1周期遅れるだなんて、なんてまぬけな話なんだ。

でも、もしかしたら神様が「今月はやめとけ」って言ってるのかなぁ?な~~~んて勝手な解釈しときます。なもんで予定では12月頭周期に本番(今回は顕微授精だ)

前回は8月頭だったんで、結局4ヶ月ぶりってことになる。なんだか間があきすぎてちょっとダレダレですが、何とか頑張ります♪


新しい体温計も買ったしね。

