-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-10-24 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

え??????


さっき、トイレに行ったらヤツが来た。。高温期に入ってないのにヤツが来た。偽者のヤツではありません。お腹もどんどん痛くなってきた、、、正真正銘ヤツです。


高温期に入ってない(=無排卵)でヤツが来たら、全然お腹痛くならないというのが私の傾向なので、何だか







です。何でだろう???もしかして体温計15年くらい使ってるから潰れたんかなぁ?


と、出先の夫にメールしたら「体温計買って帰ってあげるわ」とお返事。男の人がドラッグで婦人体温計買うのって恥ずかしくないのかなぁ???偉いな~~~夫♪


とまぁ、原因は不明ですが、ヤツが来てしまった。来るのはいいのですが、、本来、今回は本番周期なのです。今回は顕微授精するはずだったんです。

何の前触れもなくヤツが来てしまったために、病院に行くことできず、本番は来月?えええええええええ、うっそ~~~病院に電話してみようかなぁ?ってもうどうしようもないかなぁ???あ~~~~んしょぼんDr.に叱られるよ~~~~電話しようかなぁ?

「体温計潰れてました。。。。」って。

2006-10-15 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

基礎体温 36.5度


おととい、、、、高温期突入かと思ったけど、昨日は36.4度だったし、、、


な~~~んだ、気のせいだったのね。やっぱり、お注射でホルモンバランス崩れたあと、回復するには時間がかかりそう。月曜日の病院はキャンセルしないとだめですね。ほんっと、、、「高温期になったら来て」って今更ながらむごいお言葉!!次は金曜日くらいに予約TRYしてみようかな?



2006-10-13 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

基礎体温36.6度。。。。高温期に突入した?かな?もしかして。明日も高ければ無事突入です。そしたらあてずっぽで病院予約した月曜日に行ける、、、かも。私にしては上出来な高温期突入タイミングです。


考えてみれば、昔から生理は不順で二十歳を過ぎた頃に3ヶ月も4ヶ月もなくって、産婦人科デビューしたんですよね~~お医者さんに「排卵がないです、なかったらだめですよ」って言われて毎晩、排卵誘発剤のお注射に通い、無事排卵を迎えて顕微鏡で「ほら~~~」って見せられ。


な~~~んか、ようわからんな~~と思ったことがありました。今、考えればいきなりバンバン注射を打つってどうなん?って感じですが、20年前ですもんね、仕方ないね。


その頃から基礎体温、つけてるのでもう20年も毎朝、体温計くわえてることになるガーンデビューした病院のDr.が「絶対に水銀じゃないと正確に測れないからだめ」って言われて何年間か水銀タイプの体温計使ってました。


ある朝、体温はかり終えて、寝ぼけながら体温計振ってたら、柱にぶつけて見事に割れた・・・・


慌てて、水銀を素手で集めたおばかな私。指輪は溶けるしえらいこっちゃでした。


以後、水銀タイプはやめて、普通の電子体温計。いまだに同じのを使ってます(物持ちいいね~~)


それから何度か、色々な婦人科に行ったけど、(漢方薬出してくれるお医者さんとかもあったし)ずーーーーっと卵ちゃん、育ったり育たなかったりだったなぁ。

この5年ほど、やっとこ、毎月卵ちゃんが育つようになった(体温が2層になった)

何が効いたのかはわからないけど、色々飲みました。とにかく、女性ホルモンだ!!って豆乳飲んだり、ざくろ飲んだり、アロマも始めたり、、、漢方も試したし。


で、やっと周期は長いながらも高温期を見ることになった、、めでたし、めでたし。




でも




Babyは来ない。高温期があるからって子供が出来るわけじゃないんですよね。


次の周期・・2週間後か?・・・は本番(予定)頑張るぞ~~~




って、今日の体温が気のせいだったら、まだまだ先ですが。

