-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-09-28 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

最近、異様に生理痛が激しい、、、と書いたので覚えてはいるのですが、既に5日目、終わりかけ、もう痛みのことなんて忘れてるべーっだ!


次は高温期になったら病院行くんだけど、、、私ってきっかり2週間後に高温期に入る人じゃないからいつごろなのか予想がつかない。でも、予約なしに一番手Dr.センター長の時に行こうもんなら待ち時間2時間だし、、、あてずっぽうで3週間先で予約取っちゃった。大丈夫かなぁ?


ところで!!今日、携帯の画像を整理してたらこんなの出てきた


060819


え~~~~これは術着を着たところです。前回の採卵の時に産まれて初めて術着を着たので何だかいちびってカシャって撮っちゃった。


この翌日にはひとつも受精できなかったって報告を受けて超凹んでたのに、、、この時点では呑気なもんだったんですね。今、見ると何だかおかしい☆



2006-09-25 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

2回目の休憩周期に突入しました。ハイ!!高温期は微妙に14日を割ってるのですが、前回病院行った時に1番手Dr.が「あと10日くらいで生理になるし~~~」って言ってた10日ほどで本当になりました。

すっごいな~~~~と、昨日の朝、体温が低くなってるのを確認したときに改めて思いました。


体温が下がってたので、、「奴め、来るな」とは思ってたのですが、昨日は彼岸の中日、お墓参りに行かねばならず、朝から鎮痛剤飲んでいきました。


結局、家に戻ってから奴はやってきたのですが、、、、、、、

先月から異様に生理痛・・・・辛いのです。

今までと痛さが違う。今まではお腹が痛いだけだったのですが、先月から子宮なんか、卵巣なんかも痛く、加えて腰も痛くてめちゃ辛い・・・鎮痛剤も効かない。


先月から = 本番周期を終えてからってことなのですが、、、、

色々とホルモン剤打って、採卵して、体質変わったのかなぁ????何かいやだな~~

昨日の夜はマジ痛くて、「こんなに痛いんなら、子供なんて要らない!!もうあがってもいい!!」な~~~んて思ってしまいました。それっくらい辛かったんだなぁ。


ところで、私は生理前、生理中は感傷的になったりしますが、、、みんなそうなんでしょうかね??一昔前は生理前になると死んでしまいたいくらいの欝でした。今はそうでもないけど・・・今日は大河ドラマ見て涙ぐんでしまうほど感傷的でした。

ま、大河ドラマ観て泣くくらいなら可愛いもんですよね。早く終わって欲しい、、、この痛み。

2006-09-15 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

今日は生理前のように、しくしくと痛いです、、、



てか、冷えた?ダウン




夕べ、仕事から帰ってきた夫に病院の報告をしてたました、、、、「そうかそうか、卵巣休めなあかんもんな、じゃー次に病院に行くのはいつ?で、本番はいつ頃?」ともう、ベテランさんコメントです。


で、11月の4日に夫婦揃って出席する友達の結婚式の日に重なったら(本番時期が)どうしよう??

何か、、○○っち(第1の男)はきっぱりと「方法ある」って言うてたけど、、、


という話になったとき、夫が



「でも、最悪どっちを優先するかって言うたら病院ちゃうか?せっかく招待してくれてる人には申し訳ないけど・・・」って


ビックリ


私ってば絶対に結婚式を優先するつもりでいたのに、最悪はもう1周期延ばせばいいって思ってたのに。不妊治療って大変だけど、私は病気じゃないって思ってるので、絶対に病院を優先させる必要性を感じていなかった。

ホルモンに影響するお薬や注射は時間厳守だし、優先だけど。前もって判ってるんだったら一月くらい先に延びてもいいじゃん、、、42歳が43歳になっても変わらないよって思ってた。。。のん気なんかなぁ?


結果的には何とでもなるみたいでいいのですが、ビックリしました。

2006-09-14 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

病院行ってきました。本日は無事に予定通り第1の男、たんたん男、センター長でした。


たんたんと内診をすませ、


Dr.「ちゃんと、排卵してるね」



そうなのです、、、、周期28日目のおとといくらいにやっと高温になったのです、、一応頑張ってくれたのね、卵ちゃん音譜


Dr.「次、生理になったらやるって言ってたよね?」

私「いいえ、2週間前に来たときは次の次っておっしゃってましたよ」


院長の話とかから推測するに彼は「どんどんやりたい派」なんですよ、まぁ私の年齢制限も考慮してだと思うんですが、、


Dr.「卵巣は休めなあかんけど、次でも多分大丈夫と思うんだけどなぁぁあ」


た、た、多分って・・・まぁ、多分ですよね。100%卵巣に負担ないってこと、ありえないんだから


私「大丈夫なんだったら、やっちゃいます?」

Dr.「やっちゃおか」


軽いぞガーン



私「でも、卵巣は休めたほうがいいんですよね~~?」

Dr.「そう。休めたほうが、いいからなぁ、悩ましいなぁ」と目をごしごしこする。



先生、アレルギー?私も最近、アレルギーで目が痒いの。



Dr.「じゃーーー、万全を期して、あと1周期、休みましょ、次、生理になって高温期に入ったら来てちょうだい」


私「11月の頭に絶対に来れない日があるんですけど、その日にかかりそうだったら(お注射とか)あと1周期のばします?」


Dr.「そんなことはしません(キッパリ)ちゃんと方法あるから」



すばらしい!!何てすばらしい現代医学じゃ(口に出してはコメントできませんでした)



Dr.「じゃーー、基礎体温はちゃんと測ってね、頑張りましょ」



以上、ものの数分の会話でした。待ち時間は1時間。。。世の中、こげん不妊治療してる人いてるんだなぁ?って言うくらい待合室は人で溢れかえっていました。涼しくなってきたので治療を再開した人とかもいるんだろうな、、、(真夏はこんなに混んでなかったもの)



と、言うことで、次回は約1ヵ月後の診察となりましたが、、、、、普通の人みたく、14日で排卵にならない私は「高温期に入ってからきてくれ」言われても、、、、予約がとれなくて、とっても困ります。次回は2時間待ち覚悟で行かないとね。。(空いてる第3の男の日はいやだし)


ツラ!!

2006-09-11 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

周期27日目って言うと、普通の人ならもうアレの兆候あっていい頃ですよね、PMSで悩まされる人もあるでしょう。


もともと、周期もばらばらで長めの私ですが3日ほど前に「お、、、やっと高温期に入ったか、どうだか微妙な体温」って思ってた・・・・・のに、今朝も体温は36.45度、、、、これは微妙というよりも



確かに、確実に、まだ低温期だわさ。



大昔もピルとかホルモンバランス崩す薬飲んだ後は延々と排卵がなかったりしてた。やっぱり、今でも私の身体ってそうなのかなぁ?自然に反することをすると、怒っちゃうのかなぁ?


いずれにしても周期27日目にしてなお、排卵ならず!!

木曜日は病院です。そのときにまだ排卵してなかったら、Dr.ビックリしてお注射するでしょうが、こないだの頼んないDr.「来週の月くらいには排卵なるでしょうし~~~」ってそれから、既に1週間たったぞプンプン


などと、うだうだ考える夕暮れ時でした

