-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-07-31 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

3日目、当然ですが体温は低いです。36.42


今日からフォリルモンP300をお注射(2日間だけ)

今日は日曜日なので、ナースステーションで注射&採血でしたが、、、、今日の看護士さんなんだか下手だったな~~採血したあと「はい大丈夫です」って言うから袖おろしたら、白のニットに血がべとべとついたよ。


恥ずかしかったけどそのままランチに行きました。


友達が「ランチ券」持ってたのでゴチに。ラッキー♪


彼女はこの病院を紹介してくれた子。彼女もずっと今の病院で治療をしていて昨年末に無事出産して、今日はbabyに初対面。。。。超かわいい~~~こんな天使を授かることができるんだったら辛い注射も頑張ります!!


色々と病院のお話、治療のお話を聞きました。

と、言っても彼女は体外受精せずに「今回だめだったら次は体外にしようね」といわれたときに妊娠したらしいのですが。。。

何だかいっぱい、いっぱい仲間とお話できた、って感じでとっても充実した1日でした。

明日からも毎日のお注射と点鼻薬、頑張ります。

2006-07-29 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

今朝起きて(てか、金曜日ね)体温を測ったら   36.48


ひぇ~~~~下がった。やっぱ、下がった。何かの間違い?ってまた、3回も測ってしまい、、、寝坊。何やってんだかえっ


やぱり体温は正確でした。やっぱり生理ちゃん、来ちゃいました。今まで2年半無理だったんだもの。通院初めていきないのタイミング療法でうまくいくとは思っていませんでしたが、やっぱちょっと哀しい。


初めての体外周期です。


先日いただいた、点鼻薬を使いました。。。。。シュ。。。しみる。。


で、日曜日からお注射始まります。日曜日は診察がないので月曜日に診察予約を取ろうとしたのですが、いっぱいでした。あ~~あ~~予約なしでかなり待たないとだめですね。8日目の診察予約は(金曜日)とりました。


今って便利ですね。診察予約は携帯からネットで、なんですよ。


何となく不安ですが、頑張ります!!

2006-07-26 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

体外受精、顕微授精を始めるとどんどんお金がかかります。わかってはいますし、説明も受けていますが、痛い出費。

卵ちゃんを育てるお注射も毎日、毎日通院して打たなければならない。

「近所の病院で打ってもらってもいいですよ」って言われたけれども、なかなかそういうわけにも行かないし、、、したがってその10日間ほどは毎日半休を取る事に。


そんな話を前の会社の同僚に報告メール入れてたら返事が来たの


「今年から、不妊治療休暇と治療費貸し出し制度が出来たよ。でも実際に利用する人がいるかどうかはわからない」って。


おおおおおおおおお何て進歩的な会社だ。女子がとっても働きやすい会社でしたが、どんどん進んでますね。。。

でも、やっぱ私がそのままあの会社にいたとしてもこの制度を利用したかどうかはわかならいですね。


何か、職場の人に「不妊治療してます」って宣言するのもね~~~

2006-07-25 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

今日はお医者さんに行ってきました。

体外受精治療を本格的に始めますって意思表示に・・・


次の生理は多分今週末、金曜か土曜日なのです。今日、内診したら卵巣に卵残ってないし、子宮内の内膜もあつくなってるので、前回ちゃんと排卵しててもうすぐ生理だね。って状態。


子宮も卵巣も異常ないので、卵さえちゃんと取れれば妊娠する可能性ありますよ

ってことでした。。。。毎回、毎回言われます。年齢のせいだねって。。。。もう、わかったってば。


生理の初日から点鼻薬で自然排卵を抑制するので、今日は点鼻薬をいただきました。私、実は鼻かめない人なんだけど、、、自分で点鼻薬入れられるかなぁ?ちょっと心配(#⌒∇⌒#)ゞ

看護士さんに言ったら「簡単にできますよ」ってあっさりかわされた。


今日は採血もしたので2万円以上かかったよ。。。これから体外するとこの10倍以上かかるんだよね。そして体外を何回もトライしてる人たちもいるのよね、現実問題お金かかるよね、途中で諦める人がいるのもわかるよ。


私の場合、交通費も結構かかるかも、、、、病院までは片道一時間ほどで電車賃は700円くらい(片道)生理の3日目からは毎日注射に行かないとなんないからね。。。毎日通院して毎日半休取らないとだめだ。会社にも迷惑かけるなぁ


なんて今からちょびっと憂鬱になってしまいました。


2006-07-24 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

金曜日に病院に電話しました

「院長先生との面談をうけ、アップ体外受精頑張ってみることにしました」って報告の。。。。。


で、明日、診察に行きます!!詳しい治療方針の打ち合わせ、& 最低限必要な検査のために・・


でもね~~~

何とこの土日にお友達とテニス合宿したんだテニス合宿っても5人きり(男子はうちのダーリンだけ)で、土日あわせても8時間か9時間くらいしかやってないけど。。

それでも12月からずっとテニスさぼってたので、今日は体中筋肉痛。これって明日になったらもっとひどくなってない?こんなにがくがくの体で病院行くのか?


筋肉痛に紛れて下腹も痛いんだけど、、、

2006-07-21 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

今日は普通に(多分)高温でした。。。。36.6℃

もひとつかな?何か胸の張りがいつもより少なめ、、、、

やっぱり治療を始めようって思ったことがストレスになってるのかな?


って、こんなことをうだうだ考えるのがよくないのですよね。


明日は病院に電話しようと思ってます。。

「体外受精、頑張ります」って、そして次の外来の予約を取る予定。


来月にしよかな?(*^o^*)


いかん、いかん、こんなこと言うてる間にどんどん歳とりますもんね。明日、電話します。

2006-07-19 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

先々月だったかテレビで2夜にわたってショート特集してました、ジャガー横田の不妊治療について。

彼女は私よりひとつかふたつか上の44歳。


子供が欲しくて病院に行ったら子宮筋腫発見(こういう人多いんですってね)手術後、体外受精を試みるというお話。

40歳を超えての体外受精、成功の確率は5%未満といわれる中、卵が5つ取れたときにすんごい喜んでたジャガー横田さん「私の年齢で卵がこんなに取れるって奇跡なんだって~~~」


って。。。

2夜目を見ていないので結局どうやって妊娠したのか知らないのですが、、1夜目のこのお話が衝撃的でした。私、、、はっきり言って知らなかったのですよね~~43歳がリミットだなんてNG

採卵も難しくなるなんてNG

恥ずかしい限りですが、そのときに「もしかして私、やばいかも」と改めて実感したのです。


今、仕事ばりばりやってて「子供なんてまだまだ要らないわ~~」といってる前の会社の後輩達に言いたい。


「早く、作りなさい」


と。


「結婚しなくてもいいから子供、作りなさい」って。


話は戻りますが、ジャガー横田さんは結局妊娠できたし、今年生まれるのよね、、だから、私も頑張ってみよう。とこのときに、決めたのでした。



2006-07-18 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

昨日、頑張ろうって決心したのに・・・・・しょぼん


今朝、起きて体温図ったら、何か低いのよね~~~36.43

おっかしいいいなああああ。

土曜日あたりから高温期に入ってまだ4日目なのに。訳もなく焦って3回も計ってしまった(///∇//)


治療を始めるとこういう類の精神的ストレスも加わるんですよね。


何か朝からちょっとブルー入ってしまった・

2006-07-18 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

体外受精、挑戦してみます。


子供が欲しくて欲しくてたまらない人達、みんな頑張ってるもんね。私達も頑張ります。何回って決めずにしんどくなるまでやろう!!ってダーリンも言ってくれたし・・・


頑張ってみます。近いうちに病院に電話してまた診察してもらわねば~~~


ところで、どうでもいい話だけど今朝からの大雨のせいかBSが受信できない。何で~~~?本当に雨のせいかなぁ??不安・・・

2006-07-16 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

今日は院長先生と夫を交えての三者面談でした。


院長先生がこれまでの経過を夫に説明して(と言っても2回しか通院してないけど)

「とにかく、年齢が年齢ですからすぐにも体外受精を勧めます。これって治療しながら検査も兼ねてますので早いですよ」ってな説明でした。

でも、、、、妊娠のメカニズムやらも丁寧に説明してくださるし、、体外受精のデメリットもちゃんと説明してくださりました。

その一、費用がかかる。一回20数万。一回でできるとは限らない。

その二、多胎児ができる可能性が高い。

その三、奥さんに精神的に負担がかかる。


なので、体力的にも精神的にも頑張ろうって気持ちになったら電話してきてください


って感じでした。


もう基本的には2人の間では踏み切ろうってことになってるんですが、いつまでもずるずると挑戦しても仕方ないし、何回挑戦するかだけ2人で相談して病院にお電話しようってことになりました。


帰りは、、、、、今日は祇園祭の日。病院は京都市内ど真ん中。で鉾を見て帰りました。

コンコンチキチン、コンチキチン♪京都ですね~~~


0607

2006-07-15 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

う~~~~ん、今朝(金曜日ね)の体温は36.4

微妙~~~だな~~排卵あったのかな?まだかな?わかんない。


明日は院長先生とダーリンとで3者面談。体外受精の説明会です。夫は「お金かかっても頑張ろう」って言うけど、1回に20~30万。3回くらい頑張ったとしても100万近いんですもんね~~どうなんかなぁ?って感じ。


ま、今の段階で考えても仕方ないのでとりあえずは明日の面談後。


世の中にはこんなに子供が欲しい人がたくさんいるのに、、少子化と叫ばれている、、、何だか不思議です。

2006-07-11 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

夕べ、タイミングを持ち、本日はちゃんと精子が膣内で生きてるかを検査、、、


今日は院長先生でしたが、また、言われました

「年齢的にもう、時間がないんですよね~~本来ならばしっかり一通り検査をしてから治療方針を決めるのですが、1年以内にとにかく一人作るという方針で、早速(体外受精に)踏み切ったほうがいいですよ、今度ご主人と一緒に来てください」


私は最初からそのつもりなので問題ない、夫は、、、どうかな?確認してみないとね。


今日までの検査で私の子宮も卵巣も形上は問題なし、ホルモンも異常なし。夫のほうも数は少なめだけれども運動量もまぁまぁだし。普通ならば妊娠してるはずって。

考えられるのは私の年齢上、卵子の数が減ってきていてタイミングが難しかったのかもって。でも先生いわく「歳のわりには卵多いですよ、今まで一度も治療しなかったからでしょうね」だってさ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今日のところまだ排卵できてなかったので、今日はHCG5000を注射。明日、明後日には排卵するかな?


そして今週末には院長先生の予約とってお話しに行くつもり。。。

2006-07-10 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

結婚して2年半。既に42歳になっちゃいました。2回目だから仕方ないよね。


ほとんど子供は諦めていたんだけども夫は「やっぱり欲しい」って。

なので、1年だけ不妊治療頑張ってみようって決意しました。


昨日、初めて病院へ、、、、って実は一回目のだんなとの間にも子供できずに不妊治療の経験はあるんですけど、もう10数年前ですから。。。。。


行った病院は京都では結構有名な病院で、ハイヒールのり○○も診てもらってるってお医者さんです。


診察室に入るといきなりお医者さん

「年齢的に焦らないとだめですね。43歳になるともう無理ですよ。42歳でもちょっとどうだか・・・・・」って。

もし私が41歳だったら「42歳になるともう無理ですよ。41歳でもちょっとどうだか・・」って言うてたかな?ってほど根拠ないですよね、こういう年齢。

でも、焦らないとだめなのは百も承知。周りの友人の中には更年期に入ってる子もいるほどですもの、、私の卵もあといくらあるのやら・・・・・


お医者さん続けて

「半年から1年以内には妊娠できるように頑張らないと、ってことは排卵のチャンスは6回から12回。有効に使わないとだめですから、体外受精も早めに決断してくださいね。とりあえず、検査したことないようですので、一通り検査しましょう」

となりました。。。大昔、検査してるけどね(*^o^*)


内診したところ子宮も卵巣も異常はなく、もうそろそろ排卵時期、、、、と判明。夫も別室に押し込まれて検査。。。。ちょっと運動率悪いけどまぁ、異常なしで一安心。


ということで、、、いきなり今、大きくなりかけている卵を排卵させるために排卵誘発剤を打っちゃいました。「フォリルモン150」

で、月曜日にタイミングして、火曜日にヒューナーテストをすることに、、、


先は長い、、、かな?通院を始めるとお仕事も休みがちになってしまうので、躊躇してたのですが、こうなったら頑張るっきゃないですね。

