-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-02-22 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

私じゃないですよにひひ


のん☆さんに頂いた子宝草、、夫の愛の結晶LEDライトのおかげでか?1年かかってやっと子供ができました。普通、こんなにかかんないけど、まぁ何とも愛らしいです。

この子達はこの後、一体どうなるのでしょうか?



夢がかなうまで・・・-090212


今日は確定申告のために医療費の計算をしました。

昨年の治療費は

    164万


ひゃーーーーガーン 周期療法の漢方代が30万くらい鍼灸が24万くらいかかってますからね。


治療を始めてから

18年度 57万 (7月から治療始めました)

19年度 89万

20年度 164万


ずんずん、増加してます。。。。。今年は既に100万ガーン


どうなる?我が家の家計?




スポンサーサイト
2008-12-11 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A
ふと気づけば周期25日目、、、まだ低温期、、、マジかよ??数年前のホルモン状態に戻ったようです。

いや、それならばいいけど、、卵なくなったんかなぁ?

年末の採卵にかかるから、12月はお休みとか、、それならば神戸にとか、、

そんなこと意味ない状況です



そして今日は漢方医さん、、3回目3週間ぶりです。前回は移植時にストップしたお薬が残っていたので、お薬2週間分で次回は3週間後って言われてました。

今回は有無を言わさず2週間分、、次回は2週間後です。3週間後だったら年末のお休みに入るからでしょうね。次回は「3週間分ちょうだい」って言います。



漢方って長期のお薬出せないはずなんですけど(普通のお薬もそうですよね)待合でちらほら聞いてますと3週間、4週間とお薬が出てます。

受付の方の話を盗み聞きすると、、、どうやら遠方から来られてる方には4週間分とか出るみたいで、カルテに「遠隔地」ってはんこが押してあるらしい。。。。

私のんは押してない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

1時間では遠隔地ではないらしい、、当たり前か。 今日も名古屋から来てる方とかいらっしゃりましたもんね。

じゃーーー私も神戸に通えるはずだ、、



漢方医さん、いつも混んでるので結構待ちます。待合室狭いです。。。。

診察室に入ると、舌診、脈診などありますが、、今日はなぜか舌診がなかったなぁ

そのときによって聞かれることも違います。

今日は「疲れやすい?」 って一言



はい、とっても。。。。。



そして、前回ひざの上辺りをぎゅっと押さえられて悲鳴をあげたんですが、今回も押さえようとした時に「痛いんやったなぁ?」って言いながら押さえられました、、、が前ほど痛くなかった。慣れてきたんかな?



そして3軒となりの調剤薬局でお薬をもらいます。



薬剤師さんに

「(先生に)何か言われました?」って聞かれました。

  とくに、何も。。。

「え??何も言われなかったの?診察なかったの?脈とか、、足触るとか。。」

  もちろん、それはありましたが、症状のお話とかは別に何も、、、



「そうなんだ、、お薬3種類減ってますよ、増えてるのはないからね、、、」

  どんな種類のお薬がなくなってます?

「血の巡りをよくするお薬が減ってるね~~まったくなくなったわけじゃないけど、3種類減ってる」

  それって、少しはましになったってこと?

「多分、そうでしょうね~~」




って、、、17種類が14種類に減っただけだけど、、まぁましになったってことなのかなぁ?

それとも、お腹ゆるいって言ったのできついお薬がなくなったのかなぁ?



家に戻って減った3種類をチェックしますと

牛膝、桃仁、紅花 がなくなってました。紅花???って私には必要なんちゃうん????(以前も飲んでた)

3つとも効能は「下半身の血行をよくします」「血の巡りをよくします」「血の滞りをとります」って血行関係。



そういえば、「手足の冷えはどう?」 って聞かれ、、、

冬場はいつも手のひらが土色になるのにまだならないって答えたからかなぁ?




まぁ

改善傾向にあるとしておこう




2008-11-20 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

漢方医さんに行ってきました。2回目。

以前にも少し書いたけど、、京都では少し有名な漢方処方をする病院の元院長が開業しているところ。


なので、周期療法ではありません。通し薬。煎じ薬なんだけど、、これがまた、まずい、苦い、おえ~~~って感じ。

アトピーの治療が一番有名だったと思います。私の周囲の人もアトピーの人は必ずと言っていいほど通ってはりました、、でも、開業したその病院、、、行ってみるとご老人が多い(笑)

前回も今回も混みこみ。。


診察は

舌を診て、脈を診て、足とかお腹を診て、、、

ひざ上あたりをぎゅっと押さえられるんだけど、これが痛い

「イタイ、イタイ、イタイ」と毎回わめき、笑われます。

「これが悪の根源やからな」 って。。。 一体何なんだろう?余りの痛さに聞くのん忘れました。


でも、今日はなぜ、、移植後飲んではいけないのか聞きました。もしかして、排卵後、高温期は飲んだらあかんのかなぁ?(それなら周期療法ジャン)と思い、、、

答えは

「別に、何にもないんだけど、もし妊娠した場合、100人に5人は何らかの形で流産することもあるし、薬が原因じゃないってわかっててもお互い気持ち悪いからね」 って。。

「妊娠してつわりがきついって時はまた、それなりの薬出すし、、、」


そして、私の不育症についても

「そのときはまた、別の薬を出しましょう」と。


な~~~んだ、、移植後に3日くらい飲んでたので不安だったけど、どうってことなかったのね、よかった。


と、言うことで、今日も2週間分の煎じ薬いただいてきました。

2週間分で 4200円


いや~~~~~安い。以前の自由診療とはえらい違いです。一桁違います。

そして、毎回ちゃんと脈も舌も診てくれるし、、、当分、こっちに通ってみます。



2008-11-15 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

昨日、2年ぶり???3年ぶり?? デジパあてました


08118


くりくりの方が着物を着るときにセットしやすいので。。。。。ってプレママの意識 ゼロ



そして、本日は判定日、、、こんなに結果みえみえの判定日は初めてです。

いやいや、病院に行き、尿検査しようとしたら、紙コップが便器にポトリ


ギャーーー   ついてな~~い


内診台にて、、、

センター長、、、、無言、、、    

     だめか。。


内膜 : 14.7mm


     何で今になって厚くなる???


診察室にて

センター長、、、無言、、、、カルテペラペラ

     何か言うてくれよ~~~~

「着かんかったな~~」

だめでしたね、先週内膜薄かったですしね。

「あれくらいでも着くことはあるねんけどな、、今回はあかんかったなぁ」

     そうなんだ、、、知らなかった。


次回はどうするかって話から、

5月にクロミッドを使った後数ヶ月、内膜が薄い状態が続いた話をしましたら

「クロミッドが効いたんかもしれんな。。。。クロミッド使ったら内膜薄くなるって言うけど、

クロミッドを使っての薄い内膜と、それ以外のときの薄い内膜は質が違うねんで。。。

クロミッドを使って内膜が薄くても着床はするで」

え、、、そうなんですか? 知らなかった。

「世間ではクロミッド使ったら内膜薄くなる、薄くなるって騒がれてるけど、一緒にしたらあかんで」

へ~~~~

     世間ってどんな世間や?


そして、夫の受精障害に就いて、、、、治療としてはICSIで全く不服ないけど、、これは生涯治らないものなの?ミラクルがおきる可能性は?タイミングとる意味ある?

と、、、2年半も抱いていた疑問を今更ですが


「あああああああああああ、そのときの精子の状態によるときもあるからな。。。(タイミングで妊娠する)可能性はあるよ。タイミングは取っといて」

はい、、、

      今までも10年間ずっとタイミングとってました、、、、、、とは言えなかった。


「そしたら、、、、、、、どうする?12月は休憩するか?」

そうですね~~

今のままだと排卵が年末にかかりそうなんで、採卵無理ですもんね、お休みですね~~

でも、1月、2月はちょっと問題があるんです。


「何??」

雪が降ったら、電車が止まるんですよ。そしたらせっかく注射打って採卵キャンセルなんてことになったりしたら、問題でしょう??採卵キャンセルしたら勝手に排卵するんですよね

「するする」

その場合、一度に10個も排卵しちゃって身体に悪影響ないんですか?

「ないよ」


でもね~~、勿体ないし、、

「そんなん、電車が全て止まるってことありえへんやろ?」


       滋賀を、、、湖西線をなめんなよ~~雪でも強風でも止まるんだぞ

は~~~、ま~~~~


「じゃ、大丈夫や。1月に注射しよ」

は~~い



は~~いとは言ったものの、大丈夫なのかなぁ?冬眠して3月に活動開始するつもりだったのにな~~何だかんだ言ってまた、センター長におしきられてしまった雰囲気。


そして、、カルテには


12月はタイミング(D10に卵胞チェック)

来年ICSI 


と書かれてました。

およよ、タイミング取ることになってるわ。



来年の採卵については判然としませんが (こんなに刺激し続けてええんだろうか?って不安、、、癌にならないかなぁ?) 

他は、、なんとなく質問できて、すっきりできました。

受精障害のことは夫に報告したらきっと、喜ぶだろうな。

夫も頑張って インターパンチ飲んでるんだもんね。。。。 (中医学では受精障害は免疫力が影響してるといわれてますので、今までも免疫力upする漢方を飲んでました、、最近、インターパンチに変更しました)


冬眠するかどうかはまだ、決めれないけど。。。

取敢えずは遊びます(こればっかし)にひひ



そうそう、、駅ビルは既にクリスマスでした

もう、今年も終わるんだなぁぁぁ


08119






2008-11-08 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

体温は横ばいのまま、、本日はお迎え後1週間の中間検診日

雨のせいか、病院、、すいてました。


内診

「内膜薄いなぁ」の一言

内膜 : 8.7mm


ありえない。。。ホルモン補充してるのに、、、いつもこの時期は13mm~16mmあったんですよ、私。

末期症状だ。


診察室にて


「内膜薄いなあ、、薬は~~全部出てるねんなぁ、やることはやってるのか。。。」


排卵前はいい状態だったのにね~~


「うん、、、伸びが悪いなぁ、(排卵後から)1mmしか厚くなってないからんぁ」

     伸び。。。って


「卵はきれいやったなぁ」

     過去形かよ


排卵後、なかなか体温が上がらなかったんですけど・・・

「それは、そんなに神経質にならんでええよ。取敢えず後、1週間様子見てみよ。」


は~~~い。


先月の講演でDr.は血流をよくすることが一番大切って持論を喋ってました。血流をよくするために、ビタミンEを採ればいいと。。。。で、最近、ふと目にしたセサミンを買ったのですが、、これっていいのかなぁ?と聞くと


「セサミン??ええよ、ええよ。アレええよ。他、、そこらへんのドラッグに売ってるやっすいビタミンEでもええよ」って。


セサミン、ちょっぴり高いですもんね。まぁ漢方飲むこと思うと安いけど(笑)




てなことで、今回は見込みゼロに近い、、、また、春になったら仕切りなおしします。。


夫は

「それでも1週間薬、飲まんなあかんの?」と聞いてきましたが。。。。。


まぁ、100%ダメって決まったわけじゃないしね~~、薬が足りなかったら補充しようと思ったくらいだから、飲んだ方がええんちゃうかなぁ?




卵ちゃん、綺麗やったらしいのに、、、半年も待たせたのに、、、ふかふかベッドでお迎えできなくてごめんなさい。

風邪っぴきがあかんかったんかなぁ?????



、、、後1週間だけ、ちょっぴり期待して待ってます。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。